ニュース

クラムシェル型の2画面Windowsゲーム機「AYANEO FLIP DS」発表

AYANEO FLIP KB(左)と同DS(右)

 香港AYANEOは10日(現地時間)、クラムシェル型ゲーム機「AYANEO FLIP KB」および「同DS」を発表した。主要なスペックをはじめ発売時期や価格についても明らかにしていないが、約2カ月以内に正式発表ができる予定としている。

 FLIP KBは、同社が10月に予告したクラムシェル型ゲーム機。予告当時は「FLIP」という名称だけが明らかになっていた。今回、キーボード部分をスクリーンに置き換えたFLIP DSも新規に発表している。

 そのフォルムたるや、往年の「Nintendo DS」や「Nintendo 3DS」を彷彿とさせるものだ。

 キーボードの左右にコントローラのボタンやスティックを配置しているほか、光学式のフィンガーマウスを搭載。FLIP本体の構造に合わせた冷却システムを内蔵し、優れた放熱性能を備えるという。本体カラーは少なくともブラックとホワイトの2色が存在する。

今回サプライズ発表されたFLIP DS
キーボード(もしくは画面)の左右に操作ボタンを備える
本体上部にはMicro SDカードスロットやUSB Type-Cポート、DisplayPortなどが確認できる
カラーはブラックとホワイトの2色があることが明らかになった