ニュース

ディアブロIVの先行アクセスがスタート。上位エディション購入者が対象

 Blizzard Entertainmentが6日に発売を予定している新作アクションRPG「ディアブロIV」の先行アクセスがスタートした。デジタルデラックスエディションおよびアルティメットエディションを購入したユーザーが対象となっている。

 一部上位エディションを購入したユーザーについては、国内では6月2日8時より先行アクセスが可能となった。正式リリースは6月6日8時を予定しており、いずれかのエディションを購入していればすでにゲームデータの事前ダウンロードが行なえる。

 そのほか、発売にあわせた施策として、6月6日から7月2日にかけてTwitch Dropsが有効となる。TwitchでディアブロIVの配信を視聴すると、視聴時間に応じて武器の色の変更やバックスロット・アイテムなどを受け取れる。

 ディアブロIVは、ディアブロシリーズの最新作となるアクションRPG。シリーズ1作目の暗い雰囲気に加え、2作目の成長システム、3作目の迫力ある戦闘を取り入れ、さらに壮大なオープンワールドシステムを採用することで、シリーズ集大成とも言える作品に仕上げたとしている。