ニュース

「8時間座っても疲れにくい」を謳うオフィスチェア

ZAI Chair Fit

 AFUストアは、「8時間座っても疲れにくい」を謳うオフィスチェア「ZAI Chair Fit」をクラウドファンディングサイトのMakuakeで先行販売開始した。価格は7万6,800円から(通常価格は10万8,800円を予定)。

 ウレタン製クッションにAirWell技術を採用し、高い強度と優れた弾力性を両立しつつ、通気性にも優れることで、長時間座っても蒸れにくいようになっているという。座面は独自のBioCurveダブルカーブ構造で、大腿部や下半身の負担を軽減し、ホールド感を高めた。

 背もたれにランバーサポートを内蔵し、背骨のカーブにあわせて調節できるようになっており、腰/首/身体への負担を最小限に抑えられるという。調節機能としては、座面の前後4cmの移動、10cmの昇降、4Dのアームレスト、125度のリクライニングなどを備える。

 キャスターにPU素材を採用し、移動の際の音を軽減。また、高品質シリンダーとアルミ合金の採用で耐久性と安定性を高めたとしている。

 本体サイズは70×63×120.3~130.3cm(キャスター部直径最大×背もたれ~座面先端×全高)、重量は21.4kg。耐荷重は130kg。本体色はGrey、Charcoal、Olive、Clayの4種類。

利用イメージ
4色ラインナップ