ニュース

Pixel 7でGoogle One VPNが利用可能に。Watchは睡眠関連機能を強化

Google One VPN

 Googleは、Pixel 4a以降のスマートフォンおよびスマートウォッチのPixel Watch向けに新機能(Pixel Feature Drop)の提供を開始した。

 Pixelスマートフォンでは、Pixel 7/7 ProでGoogle One VPN機能が利用可能となった。追加費用なしで使用でき、オンラインアクティビティを保護できる。また、セキュリティやプライバシーの設定などが1カ所にまとまったほか、通話相手の音声を聞き取りやすくするクリア音声通話機能が加わった。

 さらに、Pixel 6/6 Proでは咳といびきの検出機能が、Pixel 4a以降ではメッセージアプリの音声メッセージの文字起こし機能などがそれぞれ利用可能となった。

セキュリティやプライバシーの設定などが1カ所にまとまった
クリア音声通話

 Pixel Watchでは、Fitbitの睡眠プロフィールをスマートウォッチで利用できるようになった。ユーザーが自身の睡眠傾向を詳しく知ることができ、睡眠の質改善に活用できる。また、天気アプリにおける日の出/日の入りタイルや、お気に入りの連絡先から最大5件までピン留めできる機能も追加している。

連絡先のピン留めなども可能に

 そのほか、Pixel Buds Proの空間オーディオ機能について、2023年1月に利用可能になる予定だと告知した。

Google Pixel 2022年12月 新機能追加