ニュース

Pixel 7/ Watchの実機を写真で紹介。国内発表会にはピチャイCEOがサプライズ登場

Pixel 7、Pixel 7 Pro、Pixel Watch

 グーグル合同会社は7日、スマートフォン「Pixel 7」、「Pixel 7 Pro」および、スマートウォッチ「Pixel Watch」の製品発表会を開催した。説明内容はおおむね日本時間の未明に行なわれた米国での発表会と同じなので、ここでは会場に展示された実機を紹介する。

 ただ、米国の発表会と1つ大きく違ったのが、日本での発表会にGoogle CEOのスンダー・ピチャイ氏が登壇したことだ。同氏はアメリカの発表会には出ておらず、日本のコンシューマ向けハードウェア製品の発表会に登場するのはこれが初という。氏は「日本に支社を置いて約20年がたつが、日本での協業や各種投資などの規模は過去最大になっている。今回、AI、Android、そしてGoogle Tensorを組み合わせた、新しいPixelデバイスを日本に投入することで、新たなるマイルストーンを刻みたい」などと語った。

 ちなみに、ピチャイ氏の出演は当然事前に決まっていたものと思われるが、発表会の事前案内にはそのことは記載されておらず、サプライズでの登場となった。

 また、発表会には、Pixel 7とPixel Watchの米国担当幹部も出席、紹介を行なったほか、Pixel Watchを発売当初からSuicaに対応させるなど、日本市場を重要視していることがうかがえた。

 なお、Pixel 7 Proの製品ページの仕様には、ストレージ512GBモデルの記載があるが、これは海外での取り扱いで、国内では販売予定はないという。

日本のPixel発表会に登場したGoogle CEOのスンダー・ピチャイ氏
新Pixel 7は、AI、Android、Google Tensorを組み合わせた製品だと紹介
Pixel 7 Pro
6.7型パネル採用のPixel 7 Pro
正面
裏面
背面に3眼カメラ
左側面
右側面
上面
下面にUSB Type-C
Pixel 7
6.3型パネル採用のPixel 7
正面
裏面
背面に2眼カメラ
左側面
右側面
下面にUSB Type-C
Pixel Watch
時計を表示させたところ
腕に装着したところ
右側面
左側面
裏面
別売で各種バンドが用意
Pixel製品ファミリー