ニュース

ただのデカいEcho Showじゃない「Echo Show 15」レビューの動画を公開

 2022年4月に発売されたアマゾンのスマートディスプレイ「Echo Show 15」のレビュー記事をベースとした動画を公開しました。Echo Show 15は、Echo Showシリーズとして、これまでで最も大きな画面を備える製品で、価格は2万9,980円です。

 最新ニュースや天気の表示、予定の確認、メモの作成などができ、さらにはスマートホーム機器の操作も行なえます。大画面・高解像度により、多くの情報やボタンが1画面内に表示され、タッチ操作がしやすくなっています。壁掛けを前提としていますが、別売でスタンドも用意されています。

 もちろんスマートディスプレイなので音声アシスタントのAlexaに呼びかけて調べ物したり音楽を流したり、15型という画面サイズを生かして、YouTubeやPrime Video、Netflixなどの動画をスマホよりも大迫力で楽しめます。

 このようにEcho Showシリーズとしての基本的な機能は踏襲していますが、ただの大きくなったEcho Showではないのがミソです。Echo Show 15は、どちらかというと家族間のコミュニケーション用の家庭内ハブとしての使い方がよく訴求されていますが、実は仕事をする上でも最高の相棒になるというのが、筆者の提案です。そんな使い方を紹介していきます。