ニュース

eMeet、アクティブノイズキャンセリング付きのWeb会議向けヘッドセット

HS150利用イメージ

 eMeetは、アクティブノイズキャンセリングを搭載したWeb会議向けヘッドセット「HS150」を発売した。Amazonでの価格は1万4,999円だが、現在4,000円オフクーポンにより1万999円で購入できる。

 既存の「HS100」をベースにアクティブノイズキャンセリング(ANC)を搭載し、背景の雑音を最小限に抑え、クリアな会話を実現するという。また、左のロゴ部分を押すと環境音取り込みとなり、周囲の人とスムーズに会話できる。

 また、6つのノイズキャンセリングマイクを備えており、独自技術のVoiceIAオーディオ処理技術により、マイクに入る周囲の音を遮断して相手に声を届けられるとしている。

 接続はUSBのほかに、付属のドングルなどによるBluetooth 5.0接続にも対応。2台のデバイスとペアリング(マルチポイント)接続して切り替えることも可能。最長通話可能時間は48時間で、15分の充電で最長6時間の通話が可能な急速充電もサポートする。

 ミュートはブームマイクの上げ下げ、およびミュートボタンを押して行なう。一方でHS100にあった着脱検知センサーは省かれており、着脱によるミュートや音楽再生停止機能は備えていない。