ニュース

eMeetから在宅勤務に適したBluetoothヘッドセット。頭から外すと自動でミュート

eMeet HS100

 オンライン会議向けデバイスを多数リリースしているeMeetから、在宅勤務に適したBluetooth 5.0対応ヘッドセット「HS100」が登場した。Amazonでの価格は1万3,999円。現在、30%割引クーポンが製品ページで適用できるほか、レジでクーポンコード「9OIU3G76」を適用するとさらに10%オフの8,399円となる。

 4つのノイズキャンセリングマイクが搭載されており、周囲の環境音を低減し、クリアな会話を実現。ブームマイクは120度回転し、上に持ち上げると自動的にミュートになる。ヘッドセットの着脱のセンサーも備えており、ヘッドセットを頭から取り外すと音楽再生時は自動的に停止、通話時はマイクが自動的にミュートになる。

 また、ヘッドフォンにもノイズキャンセリング(ENC)機能を備えているが、周囲の音を聞くモードを備えていて側面ボタン1つで有効にでき、その際は自動的にマイクやヘッドフォンがオフになる。

 音声ガイダンスによる接続状況/バッテリ状態確認が可能。USBによる接続に加え、Bluetooth 5.0による接続が可能。Bluetoothでは2台のデバイスと同時接続でき、容易に切り替えられるとしている。充電はUSB経由で行なえ、1回の満充電で約24時間の音楽再生が可能。重量は約250g。