ニュース

ストV攻略企画「ガチくんに!」第42回目放送ダイジェスト

~ガチくんが広島の中国新聞でデビュー

※毎週金曜日に著名格闘ゲームプレイヤーであるガチくんを講師に迎え、ストリートファイターV攻略動画「ガチくんに!」をTwitchで配信しています。ガチくんから指導を受けるのはPC Watch編集長であり、インプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉です。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 9月21日の配信では、アメリカで開催されていたSoCal Regionals 2018に遠征に行っていたガチくんが1週間ぶりに戻ってきました。残念ながら結果は振るいませんでしたが、ガチくんの地元紙である中国新聞にガチくんがプロゲーマーとして紹介されるなど、喜ばしい話も。若杉家(実家広島)も含めてほうぼうで話題になっていたようです。

 今回は9月22日から23日にかけて東京ゲームショウ 2018にて「CAPCOM Pro Tour ジャパンプレミア」が開催されるということで、一般で大会参加される方への心構えや気を付けておくべきことなどをガチくんが教えてくれています。

ガチくんに! 第42回 - インプレスeスポーツ部