ニュース

ストV攻略企画「ガチくんに!」第30回目放送ダイジェスト

~ガチくんがパッドとアケコンそれぞれのメリットを説明

※毎週金曜日に著名格闘ゲームプレイヤーであるガチくんを講師に迎え、ストリートファイターV攻略動画「ガチくんに!」をTwitchで配信しています。ガチくんから指導を受けるのはPC Watch編集長であり、インプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉です。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 6月22日の放送では、ガチくんがRAGEの第4節と第5節を振り返りました。ガチくんの所属するイタザンオーシャンはゲーム勝敗数が2勝3敗で4位という状況で、内訳は第4節の対トキドフレイムがセット数2勝3敗、第5節の対モケサンライズはセット数0勝3敗で負け越しとなっています。

 放送時の若杉のLPは5548で、今週はあまり練習できていないとのことだったので、まずはラウンジでほぐすために視聴者の方に参加していただきました。ラシード、エド、さくら、ミカ、キャミィ、ケン、リュウとの対戦をとおして、ガチくんがアドバイスしています。

 また、視聴者の方からパッドからアケコンへの移行を考えており、ガチくんの意見を聞きたいという質問が届いており、ガチくんがそれぞれのメリットや考えを語ってくれました。

ガチくんに! 第30回 - インプレスeスポーツ部