ニュース

ゲーム攻略企画「今夜はフォートナイト!」第6回目放送ダイジェスト

~やぐら建築テクニックやマウス感度について解説

※毎週木曜日の20時より、バトルロイヤル型アクションゲームのフォートナイトの攻略動画「今夜はフォートナイト!」を配信中です。PC Watch編集長でインプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉の司会進行により、FPSゲーマーの鈴木悠太氏(Alliance of Valiant Arms 2012年日本代表)と、ゲームキャスターの大和氏がバトルロイヤルで勝ち抜くための攻略テクニックなどをお届けしていきます。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 7月5日の配信では、プレイグラウンドにて鈴木さんが大和さんにやぐら構築時テクニックや、マウス感度の設定についてアドバイス。フォートナイトの場合は見るところが多いため、瞬時に視界を切り替え可能なハイセンシティブ設定のほうが有利ということでした。

 番組後半では視聴者の方に参加いただき、スクワッドでプレイしています。

今夜はフォートナイト! 第6回 - インプレスeスポーツ部