ニュース

ゲーム攻略企画「今夜はフォートナイト!」第2回目放送ダイジェスト

~ふたりでデュオに初挑戦。ロシアンスタイルの実用性も検証

※毎週木曜日の20時より、バトルロイヤル型アクションゲームのフォートナイトの攻略動画「今夜はフォートナイト!」を配信中です。PC Watch編集長でインプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉の司会進行により、FPSゲーマーの鈴木悠太氏(Alliance of Valiant Arms 2012年日本代表)と、ゲームキャスターの大和氏がバトルロイヤルで勝ち抜くための攻略テクニックなどをお届けしていきます。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 6月7日の配信では、大和氏のプレイを鈴木氏が見つつ、アドバイスをしたり、実際に鈴木氏がお手本を見せたりといった内容になっています。また、ふたりでデュオを組んでもらい、どこまで生き残れるか挑戦してもらいました。

 今回の配信で、大和氏が大きくマウスを動かしたさいに、キーボードにあててしまい操作を乱してしまうというよくない癖を見せていたことから、鈴木氏がキーボードを太もも部分に置く“ロシアンスタイル”を提案し、実際に大和さんに試してもらいました。

今夜はフォートナイト! 第2回 - インプレスeスポーツ部