ニュース

ストV攻略企画「ガチくんに!」第24回目放送ダイジェスト

~ガチくんがPC自作に初挑戦

※毎週金曜日に著名格闘ゲームプレイヤーであるガチくんを講師に迎え、ストリートファイターV攻略動画「ガチくんに!」をTwitchで配信しています。ガチくんから指導を受けるのはPC Watch編集長であり、インプレスeスポーツ部部長でもある4K修行僧こと若杉です。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 5月11日の放送では、いつもとは趣向を変えて、ガチくんにはじめてのPC自作にチャレンジしてもらいました。ちなみにガチくんは「CPU」がなんのことかわかりませんでした。

 組み立て用のPCには、番組スポンサーとしてお世話になっているパソコン工房さんご提供のゲーミングPCを使っています。分解した状態からスタートし、ガチくんがいちから組み直して実際に電源が入るかどうかまでを確認しました。もちろん、いつものようにストリートファイターVもやっています。

ガチくんに! 第24回 - インプレスeスポーツ部

※次回は5月25日(金曜日)の21時頃に放送予定です。ガチくんが海外遠征のため、本配信ではおなじみのアビゲイル専門家ストーム久保氏をお招きし、視聴者参加型の組み手を行なう予定です。