やじうまPC Watch

ポルノ視聴に特化したVRヘッドマウントが登場

~Indiegogoに出品中

WeVeer

 クラウドファンディングのIndiegogoに、ポルノコンテンツの視聴特化を謳うヘッドマウントディスプレイ「WeVeer」が59ドルからの価格で出品されている。

 Samsungの「Gear VR」などと同じように別途スマートフォンをはめ込んで使用するタイプの製品で、4~6型までのデバイスを装着可能。

 どの点がポルノに特化しているかというと、HD光学アクリルレンズによる正確で鮮明な描写、音漏れしにくいヘッドフォン機能の搭載、300gの軽さ、そして組み込み式のリモコンを挙げている。最後のリモコンに関してはどのようなインターフェイスなのかを確認する写真がないものの、早送り/巻き戻しなどをヘッドマウントディスプレイを装着したまま行なえるようだ。

ポルノ特化を謳う

 まだ残り1カ月の投資期間があるものの、flexible goalの5,000ドルは既に達成済み。投資者は2個や5個セットのプランで投資している人が多いようで、そちらの業界に近い方がまとめて買っているのだろうか?

 なお、WeVeerを購入するとVRポルノの有名サイト3カ月無料アクセス権が得られるようだ。WeVeerは9月より順次出荷予定。