イベントレポート

【やじうまCOMPUTEX】人だかり必至、会場の美しいコンパニオンたち

台湾の超人気売れっ子モデル“派派啾啾”さん

 今回のCOMPUTEXの取材は、PC Watchで人員配置を最適化したこともあって、例年の倍のレポートを予定している。この後も数本記事をアップするのだが、「そろそろ電気モノと金属モノの写真はお腹いっぱいッス!!」という読者のために、ひとときの癒しとなる写真をお届けする。

 COMPUTEX会場の華とも言えるコンパニオンたちだが、自動車系のイベントと比較すると絶対数が少ない。しかし中には台湾屈指の超人気モデルもおり、ブースの前ではその子を一目見ようと集まるファンが後を絶たない。パーツを取材しようとする我々報道関係者が通れないほどの人だかりができるのは必至だ。

 例えば上の写真は、CRYORIGのブースで撮影した人気モデル“派派啾啾”さんだが、Facebookの「いいね!」は約64,000人と、PC Watchページのいいね! の14倍を軽く超える。取材中も常にファンたちに囲まれていた。PCに人生を懸けた筆者に、悲しい現実が突き付けられる。

 そんなわけで、ここでは彼女らの大いなる力を拝借して、弊誌のアクセス数に貢献していただこう。

画像は全て拡大表示1,600×1,200ドットです

(劉 尭)