ニュース

ベルキン、370gと軽量なiPad Air 2用キーボードケース

~キーボード部はアルミ仕上げで広いキースペースを確保

「Ultimate Liteキーボードケース」

 ベルキン株式会社は、iPad Air 2用のキーボードケース「Ultimate Liteキーボードケース」を25日に発売する。税別価格は11,980円。

 本体はキーボードと保護能力を備えたカバーから成る構造で、カバーはiPadの背面を完全に覆う形で装着し、カバー中央に一体化されているスタンドを使って、iPadをキーボードに立てかけることができる。固定角度は2段階で調整可能。

 キーボード部はアルミ製で、タイピングに必要十分なキースペースを設けることで打鍵性の向上を図った。全重量は370gで、同社キーボードケースシリーズ史上で最も軽いキーボードケースとなっている。

 バッテリを内蔵し、Micro USBケーブルによる充電が可能。1日2~3時間の利用で約6カ月利用できるという。電力消費を抑えるための電源の自動オン/オフ機能を搭載し、キーボードを使うときには自動的に電源が入る。

 本体サイズおよび重量は現時点では非公開。本体色はゴールドのほかにブラックを用意する。

背面
キーボード部
折りたたみ時

(中村 真司)