ニュース

ASUS、Fonepadが当たる体験イベントを秋葉原駅で明日まで開催中

~Fonepad購入者にはSIM+本体カバー+スタイラスをもれなくプレゼント

会期:6月23日~25日

会場:JR秋葉原駅構内1階 電気街口改札内イベントスペース

 ASUSは、SIMスロット搭載7型Androidタブレット「Fonepad」の体験イベントを、JR秋葉原駅構内1階 電気街口改札内イベントスペースにて、6月23日から25日まで開催している。

 イベントのテーマは、「遊べる! 話せる! 自由に選べる!」の3つとなっており、Fonepadの実機を使い、係員の説明を受けながら、それぞれのテーマを体験できる。遊べる! というのは、通常のAndroidタブレットとして、Webブラウズしたり写真を撮影したりできるということを体験。話せる! というのは、デモ機のSIMをデータ通信専用のものから、その場で通話対応のものに差し替え、実際にその場で通話してみるというもの。そして、自由に選べる! というのは、本製品がSIMロックフリーであることを意味する。

 これらを一通り体験し、アンケートに答えると、福引きに参加できる。1日1名だが、Fonepadが景品として用意され、当たるとそのまま持ち帰ることができる。また、外れてもオリジナルのスマートフォンクリーナーのほか、5,000円の商品券が当たる抽選券がもらえる。

 また、イベント参加後2週間以内にFonepadを購入したユーザーは、「OCNモバイルエントリーd LTE 980」のSIMと、本体カバー、スタイラスがもれなくもらえる。

 なお、同イベントは7月5日~6日まで、大阪ディーズスクエアでも開催される。

 Fonepadの主な仕様はAtom Z2420(1.2GHz)、メモリ1GB、ストレージ8GB、800×1,280ドット表示/10点タッチ対応7型IPS液晶、Android 4.1.2を搭載。別途SIMを用意することで、3G通話/通信が可能。

 バッテリ容量は4,270mAhで、駆動時間はWi-Fi通信時が約11.5時間、3G通信時が約9.5時間。本体サイズは120.1×196.6×10.4mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約340g。

イベント会場
Fonepad
カメラアプリでドロイド君を撮影中
通話対応SIMを利用すれば、そのまま電話としても使える
SIMロックフリーのメリット
SIMを購入した際の料金プランなども説明してくれる
体験後アンケートに答えると福引きに参加
福引き参加賞のスマートフォンクリーナー
量販店のASUSコーナーで参加できる5,000円の商品券の抽選券ももらえる
2週間以内にFonepadを購入すると3つの賞品をもれなくプレゼント

(若杉 紀彦)