バッファローコクヨ、エントリーブランド「iBUFFALO」

「iBUFFALO」ロゴ

12月20日 発表



 株式会社バッファローコクヨサプライは20日、エントリーユーザー向けの商品ブランド「iBUFFALO」を導入すると発表した。

 株式会社バッファローが展開する「BUFFALO」の兄弟ブランド。「i」の頭文字には、以下の3つの意味合いがあるという。

(1) 英語の「i=お客さま自身(私)」
(2) デジタルライフ特徴である「interactive=相互性」
(3) 和語の「愛、逢い、相」=デジタルライフとの接点・つながりをあたたかく演出する

 「デジタルライフの入り口」というエントリーユーザー向けのブランドを目指し、世界市場で展開する。

(2010年 12月 20日)

[Reported by 山田 幸治]