ニュース

BIGLOBE SIMとの組み合わせ端末にiPhone SEが登場

~新品または新品並みのメーカー整備品で提供

BIGLOBE SIMでの組み合わせ端末として提供されるメーカー整備品の「iPhone SE」(公式画像)

 ビッグローブ株式会社は、MVNOサービス「BIGLOBE SIM」と組み合わせる新端末として、Appleの「iPhone SE」を用意し、本日(19日)より申し込みの受け付けを開始した。

 定額の月額料金で利用できるアシストパックを申し込めば、SIMの月額料金を含めて24カ月間、月額2,980円で利用できる。さらに、本日から1月31日までに申し込めば、iPhone SEのアシストパックが24カ月間、月額200円割引になる。

 提供されるiPhone SEは、国外の新品または新品並みの品質水準を確認したメーカー整備品とのこと。上の写真のような状態で提供されるようだが、これは日本国内の規格に準拠していないACアダプタを取り除く作業のため、ビッグローブ側で一端開封しているからという。国外品のため、調達先の国によってはカメラのシャッター音が鳴る鳴らないといった違いがある模様で、新品かメーカー整備品かを選ぶことができない。

 iPhone SEは昨年(2016年)の3月に発表された4型のスマートフォンで、解像度は640×1,136ドット。1,200万画素のカメラを搭載し、4K動画の撮影が可能。VoLTEや、NFCによるApple Payなどに対応する。