本日のできるネット

HTML5リファレンス inputタグで設置できるさまざまなフォームreset/hiddenなど

 inputタグ(input要素)のtype属性に「reset」を指定すると、フォームに入力した情報のリセットボタンを表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのフォームのリセットボタンを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「hidden」を指定すると、閲覧者には表示されずに送信されるデータを表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの隠しデータをフォームから送信するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「text」を指定すると、1行のテキスト入力欄を表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの1行のテキスト入力フォームを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「search」を指定すると、検索のための入力欄を表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの検索キーワードの入力フォームを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「tel」を指定すると、電話番号の入力欄を表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットの電話番号の入力フォームを設置するでご覧ください。


 inputタグ(input要素)のtype属性に「url」を指定すると、URLの入力欄を表します。HTML5におけるinput要素のサンプルコードと使用例について解説します。

 記事全文はできるネットのURLの入力フォームを設置するでご覧ください。