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阪急阪神ホテルズの直営全17ホテルに、生産性と従業員エンゲージメント向上のためのサービス業特化型DXアプリ「はたLuck」を導入しました

阪急阪神ホールディングスでは、当社が設立したコーポレートベンチャーキャピタルファンド「阪急阪神イノベーションパートナーズ投資事業有限責任組合」(以下「本ファンド」)から国内外の有望なベンチャー企業への出資を通じて、当社グループの既存事業分野および新規事業分野における事業シナジーの創出に取り組んでいます。
この度、株式会社阪急阪神ホテルズ(本社:大阪市北区 代表取締役社長:小泉 秀俊)において、本ファンドの出資先であるHataLuck and Person(ハタラック アンド パーソン)社が開発・提供する、生産性と従業員エンゲージメント向上のためのサービス業特化型DXアプリ「はたLuck」を、直営全17ホテルに導入しましたので、お知らせします。

阪急阪神ホテルズでは、従業員のエンゲージメント向上と働きやすい環境づくりの取組の一つとして、2024年7月に同アプリを導入しました。同社では、従業員の8割以上がシフト勤務を主としており、また宿泊やレストラン、宴会、調理など、さまざまな職場に異なる雇用形態で勤務しているため、従業員間での情報共有に課題がありました。同アプリのコミュニケーションやシフト作成などの各種機能を活用することで、必要な情報に迅速にアクセスできるようになったため、従業員間のコミュニケーションが活性化し、労務管理や業務の効率化も実現することができました。

阪急阪神ホールディングスは、今後も本ファンドからの出資等を通じて、スタートアップ企業をはじめとする外部の優れた知見や先端技術を取り入れ、当社グループとの事業シナジーの創出や新しい事業の創造を推進してまいります。

ご参考
「株式会社HataLuck and Person」と
「阪急阪神イノベーションパートナーズ投資事業有限責任組合」の概要について

■株式会社HataLuck and Personの概要
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/418824/table_418824_1.jpg

■阪急阪神イノベーションパートナーズ投資事業有限責任組合の概要
表2: https://www.atpress.ne.jp/releases/418824/table_418824_2.jpg

阪急阪神ホールディングス株式会社 https://www.hankyu-hanshin.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/1cecc1ed317b26906d47bcaa9f89f1fcb4de3c05.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1

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