プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

Twitterキャンペーンツール「SmartBuzz(スマートバズ)」サービスをリニューアルし再リリース!

ソルト株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役:山本 和男)がリリースしたTwitterキャンペーンツール「SmartBuzz(スマートバズ)」は、日本唯一のエンタメ業界に特化したTwitterプロモーションツールです。
サービスをリニューアルし、2023年5月上旬に再リリースいたしました。

URL: https://lp.smartbuzz.jp/

画像1:
SmartBuzz説明

アニメ・ゲーム・映画・コンサート・ライブ・舞台などのコンテンツ配信をSNS(Twitter)で拡散させる“バズリ”プロモーション専用ツールとして開発しました。

コンテンツキャラクターに連動させた「相性診断」や「キャラ占い」、配信場面の「感想投稿」など、ファン(ユーザー)が参加したくなるコンテンツを用意しTwitterでのファンとのコミュニケーションを創出します。

画像2:
管理画面1


画像3:
管理画面2

画像4:
管理画面3

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/355944/LL_img_355944_5.jpg
管理画面4

●Twitterをファンマーケティングに活用
アニメ・ゲーム・映画・コンサート・ライブ・舞台・アイドル・芸能・スポーツ・ファンクラブ・企業マスコットなどのプロモーションとして効果的なTwitterキャンペーンをUGC施策として実現することは最重要なマーケティング施策です。

●SmartBuzzの機能
1) 場面写真感想投稿
予め選定した場面写真の画像をキャンペーンページに掲載し、それぞれの場面写真に対してユーザーがコメントを投稿するとキャンペーンページに収集され掲載できる。
2) クイズ
予め任意の設問を用意してクイズを出題。クイズの正誤ごとにコンテンツへの連動を促すページを表示。クイズの正当回数に応じて回答結果のページを任意で表示させる。回答後の結果を自身のTwitterで投稿することも可能。
3) 検定
予め任意の問題を用意して質問形式で回答させる。質問の合計数字や回答結果により、決められた診断結果を表示させる。診断結果を自身のTwitterで投稿することも可能。
4) 相性・キャラ診断
予め任意の設問を用意して回答すると、相性度やキャラクター等の区分に分類。結果を自身のTwitterで投稿することも可能。
5) 占い
予め任意の設問を用意して回答すると、占いコンテンツとして表示。結果を自身のTwitterで投稿することも可能。
6) 投票
出演者やキャラクターなど、任意の選択肢の投票を実施。投票結果をキャンペーンページにて掲載。

上記6つの機能からキャンペーン施策に応じて最も効果的なキャンペーンコンテンツを選択できます。

●SmartBuzzの導入費用
1キャンペーンにつき11万円~(税込)スタートできます。

▼詳しい仕様説明はこちら
https://lp.smartbuzz.jp/

【サービス概要】
サービス名 : 「SmartBuzz(スマートバズ)」
提供開始日 : 2023年5月Twitter API仕様変更により仕様リニューアル
サービス内容: TwitterキャンペーンツールCMS
価格 : 11万円~
お申込み : WEBサイトよりお問い合わせください
https://lp.smartbuzz.jp/

【会社概要】
名称 :ソルト株式会社
代表者:代表取締役 山本 和男
所在地:〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-20-2 第二末広ビル2階
創設 :2014年9月1日
資本金:4,000千円

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press