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「営業の仕組み化」に本気で挑む。労働生産性が1.47倍に。株式会社レンズアソシエイツ様の導入事例記事を公開【株式会社Goofy】

SFA/CRMの導入、運用定着を伴走型で支援するサービス「SFA Hands-on」を提供する株式会社Goofy(グーフィー)は、本サービスのユーザーである株式会社レンズアソシエイツ様の導入事例を公開しました。

レンズアソシエイツ様はブランディングやグラフィックデザインをおこなっている企業です。レンズアソシエイツ様におけるこれまでの課題と、サービス提供後の結果は次のとおりです。

画像1:
株式会社レンズアソシエイツ

<課題1>
現場の人間が事務作業も担当しているため、データ入力に工数が掛かる
→現場の人間が触らずに済むシステムを構築、データ管理方法を抜本的に改革

<課題2>
売上やキャッシュフローの数値への信憑性が低い
→経営的に必要な指標を可視化することで労働生産性が1.47倍に

▼ SFA Hands-on サービス概要はこちら
https://goofy-inc.com/service/?utm_source=atpress&utm_medium=social-media&utm_campaign=lens

▼ ご担当者様のお声
正直に言うと、弊社では売上やキャッシュフローの数値の信憑性があまり高くありませんでした。それはスプレッドシート管理における入力者の考え方のズレによるものだと思っています。こっちの表には実際の月の売上額を入力しているけど、こっちには見込みも含めた月の売上額を計上しているケースがあったりして…。
体制を抜本的に整えていこうと社内が動き始めた頃、Goofyさんと出会い、従来の管理方法では管理できていなかったことを管理できるよう、Salesforce Sales Cloudの構築・設計を依頼することになりました。

▼ どんな成果が?
経営的に必要な指標が可視化できるようになったのはとても大きな成果だと思っています。キャッシュフローや外注管理、請求フローといったところで発生する数値の信憑性があがりましたし、早く確実になってきました。労働生産性が1.47倍になったのですが、その数字もSalesforce Sales Cloudを活用できているおかげで出力することができました。

▼ SFA Hands-on サービス概要はこちら
https://goofy-inc.com/service/?utm_source=atpress&utm_medium=social-media&utm_campaign=lens

▼ Goofyって?
日本全体でクラウドツールの導入が加速度的に進む中、60%以上がその導入に失敗していると言われるSFA/CRMツール。
GoofyではそんなSFA/CRMツールの導入を伴走型で成功に導く、SFA/CRMの運用定着支援サービス「SFA Hands-on」を提供しています。

会社名 : 株式会社Goofy(グーフィー)
所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi 405
設立 : 2019年11月13日
資本金 : 8,600,000円
代表者 : 代表取締役 山本 恭平
代表取締役 玉木 光
TEL : 03-5786-1027(代表)
事業内容: SFA/CRM/MAツールの選定・運用・定着サポート事業
マーケティング施策の戦略策定・実行・管理サポート事業
DevOps型のDX支援事業 ほか
URL : https://goofy-inc.com/

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