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CENTRIC株式会社のコンタクトセンターが行政マガジン『ジチタイワークス』で掲載

コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、「出産・子育て応援交付金事業」やDX推進、業務効率化への取り組みが、ヒントとアイデアを集める行政マガジン『ジチタイワークス』Vol.25(2023年4月21日発行)にて紹介されましたことをお知らせいたします。

■取材記事の詳細は以下URLよりご覧ください
ジチタイワークスWEB: https://jichitai.works/article/details/1756

CENTRICのコンタクトセンターは、時代のニーズにあわせ様々なツールを利用しながら、業務の効率化、新規事業のスムーズな運営に取り組んでいます。
本取材では、新たに始まった「出産・子育て応援交付金事業」で、交付金対象者への書類発送から問い合わせ対応、申請書類のチェックや電子クーポン対応などの委託イメージや対象者に合わせた連絡手段による効果的なコンタクトについて取り上げられています。
また、様々なツールを使用する一方で、正社員比率約60%のCENTRICのコールセンターでは、相手の不安や悩みに直接寄り添えられるよう子育て経験者のオペレーターを配置するなど内容に合わせて適宜工夫しています。
案件にあわせた最適なコールセンターの運営を今後も取り組んでまいります。

『ジチタイワークス』は、官民連携・自治体同士の連携の促進を目的とする媒体発行・プロモーション支援事業等を行う株式会社ジチタイワークス(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:時津 孝康)が発行する、全国の自治体職員向けの行政マガジンです。2017年12月22日の創刊以来、自治体職員にヒントとアイデアを提供する情報誌として全国の自治体へ配布されております。

【CENTRIC株式会社 会社概要】
2009年創業。コンタクトセンターコンサルティング事業からスタート。「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、業務の企画・設計から運用まで、ワンストップサービスを様々な企業様へ提供しています。2017年「最もお客様を大切にするコンタクトセンター」をコンセプトに熊本に自社内初のコンタクトセンターを設立し、2018年に和歌山にもセンターを設立。2022年には元々支店のあった沖縄に自社センターを設立し全国3拠点にて運営。ECを主としたコンタクトセンターの運営・コンサルティングを行なっており、近年では自治体のコロナ対策に係る業務のアウトソーシングの受託も積極的に行なっています。

代表者 : 代表取締役 山田 亮
所在地 : 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立日 : 2009年4月6日
事業 : コンタクトセンターコンサルティング、コンタクトセンター運営、
音声感情解析サービス開発研究および販売
会社URL: https://centric.co.jp/

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