プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

LINEで手軽にプロのインテリアコーディネートが受けられる!対面接客のストレスを軽減したチャットサービスをリリース

インテリアコーディネートショップSTYLICS(スタイリクス)を運営する株式会社フォー・ディー・コーポレーション(東京都新宿区新宿3-17-5 T&Tサードビル6F、代表取締役:小幡 毅)は、2023年2月より非対面式チャットコーディネート提案サービスを開始しました。

画像1:
実際のコーディネートパース

■チャット(LINE)で納品まで完結!対面の会話によるストレスを軽減

これまで対面でのインテリアコーディネートサービス事業を行ってきたスタイリクスは、手軽にチャット(LINE)で家具インテリアのコーディネート提案が受けられるサービスを開始しました。

これにより対面での会話が苦手な人や、アドバイスは受けたいが購入時は自分でじっくり吟味したい人でも気軽にプロのノウハウで適切なインテリアコーディネートができるようになります。

画像2:
プロによるカラーコーディネート

■本格的なインテリアコーディネートがお手頃価格で

自宅に訪問する本格的なコーディネートでは、一般的に10万円以上掛かかるケースが多いですが、スタイリクスはネット完結型にすることで1部屋28,600円(税込)というお手頃な価格におさえました。

この価格で自宅訪問型とほぼ同じ以下の本格的なサービスが受けられます。

・インテリアスタイル選び
・コンセプトづくり
・レイアウト設計
・カラーコーディネート
・上記の内容に基づいた3D空間のパース提供
・ご要望と予算に合った最適なアイテム選定

コーディネート内で使用するアイテムはスタイリクスが取り扱う500ブランド10万点の商品の他にも、ご希望があれば、ニトリやIKEA、無印良品などご希望のブランドを組み合わせたコーディネートも可能です。

画像3:
コンパクトなお部屋でも

■「商品提案はして欲しいが、コーディネーターと面と向かって会話するのが苦手」というニーズに対応。

アフターコロナで以前に比べ外出がしやすくなった今日、お買い物に出掛ける機会が増えていますが、一方でお買い物のしにくさを感じている人が存在していることも事実です。

以下の調査でも、「販売員と話すことに抵抗ある」という人が20代を中心に男女平均で
70%以上存在していることがわかっています。出典:TesTee(テスティー)調べ https://note.com/sorechou

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/345575/LL_img_345575_5.png
販売員の声掛けに抵抗がある人は?

■インテリアコーディネートをもっと手軽に

スタイリクスは、このチャットコーディネート提案によって、インテリアコーディネートに対して「長い時間会話しなければならない」「面談の為のまとまった時間を取らなくてはいけない」「コーディネート料が高い」といった負担を軽減し、インテリアコーディネートを気軽に体験できるようにします。
サービスご案内ページ: https://www.stylics.com/service/coordinate/chat/

画像5:
実際の家具レイアウト提案パース

■株式会社フォー・ディー・コーポレーション

2003年より国内唯一のインテリアコーディネートを専門とするショップSTYLICS(スタイリクス)を運営し、これまでに2万組以上の顧客にインテリアコーディネートを提供。専任のインテリアコーディネーターが間取りとライフスタイル、新生活への要望から、最適な家具・インテリアをトータルでご提案。国内外500ブランド10万点の取り扱いと3Dシミュレーションを活用した設計で理想の暮らしづくりをサポートします。

https://www.stylics.com

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press