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スキー用品通販シェアNo.1のタナベスポーツがCRMプラットフォーム「アクションリンク」導入 3ヶ月でリピート売上が30%増

株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区、代表取締役:山本 篤廣)が運営・販売するEC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」は、2021年10月1日よりスキー用品通販シェアNo.1のタナベスポーツが導入し、今シーズン10月~12月においてリピート売上前年比30%増を実現したことをお知らせします。
カテゴリーを代表する有力ECサイトへのアクションリンク導入と活用は、引き続き順調に進んでおります。

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メールイメージ

■アクションリンク導入の背景
タナベスポーツにおいて、アクションリンク導入前はリピート状況の可視化、顧客一人ひとりの状況や行動にあわせたメッセージ配信が実現できておらず、リピーター対策によるリピート率の向上・LTV向上は喫緊の課題と認識していました。
過去には高機能なCRMツールを導入していましたが、限られた時間でCRM専任担当者もいない中で、うまく成果につなげることができませんでした。

■アクションリンク導入成果
アクションリンクの導入により同社の提唱する“鉄板シナリオ(R)”の実装を行い、導入初月からリピート売上が前年比30%増と大きく拡大できました。
さらには、解析データや顧客データ、行動データなど散在するデータの顧客軸での統合とリピート状況の可視化ができました。
それにより顧客一人ひとりの状況や行動にあわせたメッセージ配信を自動化し、3ヶ月という短期間でリピート売上の大幅な向上を実現できました。

■EC通販特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」について
アクションリンクは、データによって顧客理解を深め、顧客一人ひとりにあわせたメッセージ配信を自動化できる顧客中心CRMプラットフォームです。
散在するデータを顧客軸で統合することにより、「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するためのPDCAを迅速に推進。盤石な顧客基盤の構築によって継続的な事業成長の実現をサポートします。

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アクションリンクロゴ


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管理画面イメージ

1. 誰でも迅速にデータ活用できるシステム環境を実現
アクションリンク導入によって顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、誰でもその場で分析、予測、配信などのマーケティングに活用できるシステム環境を実現します。

2. ノウハウを凝縮した“鉄板シナリオ(R)”をボタン1つで実行可能
過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された“鉄板シナリオ(R)”をインストール済。ボタン1つでツール導入直後から効果的な施策をスタートできるので自社で試行錯誤する時間と工数を大幅にショートカットできます。

3. 自由度の高いシナリオ設定機能
“鉄板シナリオ(R)”のチューニングはもちろん、顧客属性や閲覧履歴、購買履歴、配信条件やチャネルなど複数条件を複雑に組み合わせたシナリオも自由自在。顧客ごとの最適なメッセージ配信を簡単・迅速に自動化できます。

4. 運用工数を9割削減
EC通販に特化したツール設計により、施策に必要なデータ作成や計算、加工など面倒な事前準備を全て自動化しました。それによって一般的なCRM運用工数の9割を削減できます。

「アクションリンク」についての詳細はこちら: https://actionlink.jp/

■タナベスポーツについて
・社名 :株式会社タナベスポーツ
・本社 :大阪市中央区松屋町住吉5-4
・代表者 :代表取締役 田邉 昌博
・設立 :1964年4月
・事業内容:スキー用品販売 / 不動産事業
・コーポレートサイトURL: https://www.tanabesports.jp/
・オンラインショップURL: https://www.tanabesports.com/

■株式会社アドブレイブについて
・社名 :株式会社アドブレイブ
・本社 :東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
・代表者 :代表取締役 山本 篤廣
・設立 :2005年12月
・事業内容:広告代理業 / CRM事業
・コーポレートサイトURL : https://www.adbrave.jp/
・プロダクト公式サイトURL: https://actionlink.jp/

※“鉄板シナリオ(R)”は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第6296184号

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