プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

業界初!アイトスがSDGsアニメーション動画を初公開 ~「仕事服を通したSDGsへの貢献の仕方」を解説~

総合ユニフォームメーカーのアイトス株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:伊藤 崇行)は、ユニフォーム業界におけるSDGsの取り組みについて、アニメーション動画を制作いたしました。

画像1:
アイトスSDGs画像1

当業界内でも実施可能な施策や取り組みなどを、分かりやすく解説しており、ビジネスに直結する参考事例などを用いて、表現しております。

各企業様が、ある目的の基、常日頃ユニフォームを着用するが、既にSDGs内の項目に該当している場合もございます。本動画を視聴していただく事で、改めて自社の活動に結びつけられるテーマを認識していただき、個人・企業体として一定の目標を設けていただく事を目的としております。

※上記内容は当社の掲げるテーマ「17 パートナーシップで目標を達成しよう」に該当します。

POINT 1
そもそも「SDGsとは何か?」理念や考え方を提示した上で、仕事服業界で出来る事を提示。

POINT 2
17項目ごとに、何が該当するか、仕事服で着用する商品を具体的な例と共に、分かりやすく解説。

POINT 3
アイトスが実施している、服から服へ新たな仕事服を生む「ブリング」も解説し、各企業様が取り組みやすく、ビジネスにも役立つ例なども紹介。

■SDGsとは・・・
「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。
17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

【会社概要】
称号 : アイトス株式会社
設立 : 昭和25年
代表者 : 代表取締役社長 伊藤 崇行
事業内容: 企業向け仕事服の企画・製造・販売
本社 : 東京都台東区浅草橋4丁目19番7号
HP : https://www.aitoz.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

プレスリリース画像


アイトスSDGs画像2

アイトスSDGs画像3

アイトスSDGs画像4