プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

【会員登録320万人】ビジネス書式テンプレートサイト「bizocean」がフルリニューアル

トライベック株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)は、国内約320万人の会員を有するビジネス書式テンプレートサイト「bizocean」(ビズオーシャン)(https://www.bizocean.jp/)をリニューアルし、2021年10月12日にβ版を公開します。
今回のリニューアルでは、従来のテンプレートダウンロードサービス「bizocean書式テンプレ」に加え、仕事に役立つ記事やコラム、セミナー情報やお役立ち資料の掲載したオウンドメディア「bizoceanジャーナル」、クラウド上でテンプレートを共有できる社内ポータルサービス「bizoceanポータル」を開始します。新たに3つのサービスを提供することで、中小企業におけるDXをさらに推進していきます。

POINT
1. より探しやすく、使いやすく。サイトを全面リニューアル。デザイン、システムを一新。
2. 記事・コラムを「bizoceanジャーナル」として新たにオウンドメディア化。専門家監修によるコンテンツを更に充実させ、セミナー情報やお役立ち資料のダウンロードなど新サービスも追加。
3. 新たに「bizoceanポータル」をリリース。社内でテンプレートの共有もかんたんに。

画像1:
bizoceanTOPページ

背景と目的
業務合理化を実現するDXの導入や推進の必要性が各企業で叫ばれていますが、中小企業では遅々として進展しないのが現状です。
「bizocean」は、書式テンプレートのダウンロードサービスサイトというかたちで、これまで中小企業の業務合理化を支援してきましたが、同分野でのDXを加速させるべく、テンプレートだけにとどまらない新たなサービスの提供を含めて、フルリニューアルすることとしました。

概要
サービスの総称を「bizocean」として、「すべてのテンプレートとノウハウを共有する」をテーマに、新たに以下3つのサービスをリリースいたします。
「bizocean会員」としてご登録いただくことで、すべてのサービスを横断してご利用いただくことが可能です。

・「bizocean書式テンプレ」
約320万人の方にご登録いただいている、ビジネス書式ダウンロードサービスサイトです。
サイトデザインを全面的にリニューアル。システムも一新し、目的の書式テンプレートをより探しやすく、使いやすいサイトへと利便性を向上させました。

・「bizoceanジャーナル」
現在も掲載している記事やコラムをさら充実させるとともに、新たにセミナー情報やお役立ち資料ダウンロードサービスも提供します。バックオフィスに必要な業務ノウハウ、制度/法律、IT、助成金など様々なテーマでコンテンツを公開していきます。

・「bizoceanポータル」
書式テンプレートを社内で管理・共有するための社内ポータルサービスです。
ダウンロードしたファイルを保存管理するとともに、社内で他のメンバーとクラウド上で共有することができます。また、社内のすべてのファイルも管理することが可能で、社内規定やマニュアルなどをwikiとしてまとめることが可能です。

今後の展開
今後は、誰でも自分が作成したテンプレートを販売できる機能やブックマーク機能などを追加する予定です。中小企業をはじめとするビジネスに関わる多く方にご利用できるよう、引き続きサービスの改善・充実に努めてまいります。

<「bizocean」について>
bizocean(ビズオーシャン)は国内約320万人の会員を有する日本最大級のビジネステンプレートサイトです。約3万点の書式テンプレートを無料(一部有料)でダウンロードでき、どなたでもかんたんに必要な書類を取得することができます。
URL:https://www.bizocean.jp/

【会社概要】
会社名 :トライベック株式会社
所在地 :東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者 :代表取締役社長 後藤 洋
設立 :2001年9月4日
資本金 :1億5千万円
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、DXプラットフォーム事業、エクスペリエンスマネジメント事業、メディア/広告代理事業
URL :https://www.tribeck.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

プレスリリース画像


bizoceanTOPページ