プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

食肉事業者を助けたい!おうち時間で楽しむサブスク「肉旅」 11月は、鳥山牧場産 赤城和牛をお届け

IT関連機器の販売及びシステム開発全般を行う株式会社九州電算(所在地:鹿児島県鹿児島市、代表:前田 洋一 以下 当社)は、一般消費者を対象に食肉流通促進を目的とした「Meat×Meet ~お肉定期便~」を2021年6月1日に開始。11月は、4等級以上!群馬県 鳥山牧場産 赤城和牛をお届け予定です。

「Meat×Meet ~お肉定期便~」詳細URL: https://meat-meet.jp/

■背景
新型コロナウイルスの影響で、自粛生活が続き外食産業も時短を余儀なくされている中、食肉業界も大きく打撃を受けました。当社は、20年以上にわたり全国の食肉事業者へシステムの導入を行っており、コロナの影響を受け食肉流通が停滞している現状を間近で見てきました。そんな中、各地のお肉屋さんや畜産農家を助ける為に、当社にも食肉流通を手助けできることがあるのではないかと考え、サブスクリプションサービス「お肉の定期便」を開始する運びとなりました。

画像1:
2021年8月お届け商品(山形県 / みちのくブランド牛食べ比べセット)


2021年8月お届け商品(山形県 / みちのくブランド牛食べ比べセット)

■展開内容
(1) 全国各地のブランド肉をみなさまのご自宅へ
全国のお肉屋さんが厳選したその土地々々のブランド肉を、毎月1回ご自宅にお届けするサービスです。
期間の縛りはなく、スキップも可能なので気軽にご自宅で楽しむことができます。また、毎月の送料もかかりません。
金額:11,858円(税込)/月 (お肉屋さんが厳選した定価15,000円以上の商品)

画像2:
2021年9月お届け商品(愛知県 / 4等級以上!みかわ牛 焼肉4部位食べ比べ)


2021年9月お届け商品(愛知県 / 4等級以上!みかわ牛 焼肉4部位食べ比べ)

(2) 商品(お肉)と共にお届けしたいのはお肉屋さんの想い
食肉事業者や家畜農家の方々には、安心・安全で食肉を通して笑顔を届けたいという共通の想いがあります。しかし、食肉に対する思いやこだわりは食肉事業者毎に異なります。どこの肉を食べても変わらない・・・なんてことはなく、あの町で育ったお肉はこんなにも赤身に旨みがあるんです。この町で育ったお肉はこんなにも脂身が甘いんです。各地のお肉に出会い、食肉事業者から実際に想いを感じてきた私達だからこそ商品と共に、食肉事業者や畜産農家の方々の想いを大切に、皆様へお伝えしていきたいと考えています。

画像3:
2021年11月お届け予定商品(群馬県 / 4等級以上!鳥山牧場産 赤城和牛)


2021年11月お届け予定商品(群馬県 / 4等級以上!鳥山牧場産 赤城和牛)

(3) 商品に同梱する想いの詰まったフライヤー
毎月、商品(お肉)に同梱するフライヤーを制作しております。
“各地のお肉屋さんがなぜこのお肉を厳選したのか”“どのような想いで育てているのか”等、食肉事業者や畜産農家の方々の想いを掲載して、商品の物語も皆様へお届けしております。また、特集ページを設け「商品を厳選したお肉屋さんがおススメするお店の店主にレシピを考案いただく」「商品を厳選したお肉屋さんがおススメする各地のスポット」など・・・この「肉旅」を通してコロナ収束後の楽しみも見つけていただくべく、様々な業界の魅力もお届けしたいという想いをフライヤーに込めています。

■会社概要
商号 : 株式会社九州電算
代表者 : 代表取締役 前田 洋一
所在地 : 〒890-0046 鹿児島県鹿児島市西田2丁目16番16号
設立 : 1977年2月
事業内容: IT関連機器の販売及びシステム開発全般
資本金 : 1,500万円
URL : http://www.kdnet.co.jp/

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
Meat×Meet お客様サポート窓口
TEL:050-3538-5192

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press