プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

ビジネスが新しいカタチで繋がる「ジョイントワーク」の提供開始 業界初の人材紹介無料

株式会社IKY(本社:東京都豊島区、代表取締役:川西 恭平、以下 当社)は、クラウド上で社会を創造する事をコンセプトに、企業との繋がりや、採用活動をする企業様に新しいプラットフォーム「ジョイントワーク」を、2021年9月1日からサービスの提供を開始しております。

「ジョイントワークサイト」
https://iky-jw.com

画像1:
ビジネスが新しいカタチで繋がる

【提供の背景】
~事業再構築補助金の採択事業としても認められました~

現在、変革時代に突入し、今後更にもの凄いスピードで世の中が変わろうとしております。同時にDX導入を課題化する企業様や、新しい世の中に対するサービスが続々と提供されております。
当社のサービスは、これまで人材サービスとして運営しておりましたが、変革時代に合わせるだけではなく、サービスの提供の仕方、業界のあり方を変化させる必要性があると議論を重ね、クラウド上でサービス提供できる仕組み(プラットフォーム)を構築させていただきました。

企業と求職者を繋げる事での人材紹介料は、人材業界としてマストとなりますが、当社プラットフォームでは人材紹介料は無料とさせていただいております。
更に深くDXを取り入れたいとの思いから、企業と求職者だけでなはく、企業と企業も無料で繋がる事ができるようになっております。
人の移動が減り、リモートワークも普及した事により、新しく企業と繋がる事が難しくなった事で、マーケティングのあり方も変わりました。プラットフォームでは、動画配信やお知らせ配信機能も構築しておりますので、企業PRとしてもご利用が可能になっております。

これまでのリアルの繋がりを、クラウド上に移行させる事で、新しいカタチで社会を創造する。

また、企業が求職者に求めるビジネススキルのハードルも高くなった事で、就職というものが難しくなりました。その支援として、各講師様と提携し、動画コンテンツとしてビジネススキルを学んでいただけるサービスも求職者様に提供しております。
今回、当社ではプラットフォームを通じて、多くの情報を集めていく事と、変革時代に取り残させないように、企業様並びに多くの人々に対しご支援させていただく為にジョイントワークのサービスを開始いたします。

<特長1>
従来の人材紹介料は本人年収の30%という相場があり高額ではありました。
採用コストのハードルが高いため、雇用の創出にも影響がございました。
この度提供するジョイントワークは、プラットフォームであるため人材紹介料は無料となっております。

<特長2>
企業との繋がりが行えるサービスは存在しておりますが、自社情報や企業様の情報が分かりづらい事から、良い繋がりや提案が出来ないという課題や、ビジネスに繋がった場合に、運営会社から高額な成果報酬としての金額が請求されたりなど、また企業と繋がる数の制限がかかり、多くの企業と繋がりたい場合には、都度課金としての請求があったりします。
この度提供するジョイントワークは、プラットフォームであるため、企業と繋がる数の制限もなく、紹介料も無料となっております。

<価格(税別)>
企業向け :15,000円/月
求職者動画コンテンツ:3,000円/月

<詳細・申込>
企業申込
http://i-k-y.co.jp/lpk01/

求職者申込
https://iky-jw.com/content/

■会社概要
商号 : 株式会社IKY
代表者 : 代表取締役 川西 恭平
所在地 : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-13-14 TAKIビル5階
設立 : 2016年2月12日
事業内容: プラットフォームの運営/人材サービス/広告/マーケティング
資本金 : 4,095万円
URL : https://i-k-y.co.jp

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社IKY
Tel:03-5956-5420

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press