プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

霊園の新時代を創造する仮想現実霊園「風の霊」~ ゲームエンジンが土の霊園を仮想の霊園に変える ~

ソフトウエア開発のテクニカルブレイン株式会社(社長:根本 憲夫)は、自宅から供養に参加が出来る「ネット霊園 風の霊」を2021年11月1日(月)よりクラウドサービスでリリースすることを発表いたしました。

世界観にここから入ろう=>【URL】 http://kazenorei.jp

【3つの機能】
希望される仮想霊園に遺影を安置、仮想霊園での3つの供養ができます。

1.遺影埋葬
2.墓参り
3.誕生会(法事)

画像1:
3つの機能

【誕生の背景】
「高くて購入できない」「遠方でお参りできない」「墓守がいない」など、お墓をもつことに対して悩む人がふえています。現代の社会問題である墓問題、重荷に感じる供養。同霊園はゲームエンジンUnreal Engine 4で作成した仮想現実空間にあり、喪主、参列者はスマートフォンやパソコンからアバターとして参加し、霊園内で故人へ供養を行ないます。霊園の霊廟には遺影、動画、音声を安置できます。供養だけではなく、未来へメッセージを残す機能もあります。お墓をもつことがむずかしい人に対して、供養の気持ちをもち続けるための手段、またそのような方達の悩みを解決する新しい供養として思い出・思いを供養する仮想現実での供養を提案します。

画像2:
誕生の背景

【コンセプト】
当社は『新たな時代の供養』をコンセプトに、誰でも、どこからでも、いつでも供養の出来る3Dネット霊園を開発しました。

画像3:
コンセプト

【問合せ先】
会社 : テクニカルブレイン株式会社
住所 : 東京都台東区上野6-16-22 上野TGビル4F
電話 : 03-3837-4551
URL : http://tecb.co.jp
メルアド: kazenorei@tecb.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press