プレスリリース提供元:@Press

本コーナーは、「@Press」から提供されたニュースリリースを原文のまま掲載しています。本コーナーに掲載したニュースリリースの内容に関するお問い合わせは「@Press」に直接お願いします。

試験装置・メルトインデクサ「TMシリーズ」に新たに“多機能モデル”が登場

株式会社立山科学ハイテクノロジーズ(本社:富山県富山市)は、樹脂の流動性を評価するための試験装置・メルトインデクサ「TMシリーズ」に新たに“多機能モデル”が登場、販売開始したことをお知らせいたします。

「メルトインデクサ TMシリーズ」
https://www.tateyama.jp/ht/solution/p10/

画像1:
TMメルト(本体)


TMメルト(本体)

【「TMメルト 多機能モデル」発売の背景】
弊社はこれまでメルトインデクサの開発から製造販売を行ってまいりました。お客様から様々な機能を追加した商品が欲しいとのお声をいただいたことから、この度「多機能モデル」を開発いたしました。
「多機能モデル」は従来の自動演算機能の選択に加え、PCデータ取出し、荷重移載機能、樹脂流出防止装置がお客様のご要求に応じて追加できる仕組みになっております。

【「TMメルト 多機能モデル」の特長】
1.荷重移載機能、ダイプラグ機能
荷重移載機能は手動タイプの面倒な荷重載せ替えが容易になっており、女性の作業者の方でも負担なく作業が可能です。ダイプラグ機能は、樹脂の漏れを防ぎ、流動性の高いサンプルの測定がし易くなっております。

2.ご要求に応じた機能のみの追加が可能
選択の幅は500パターン以上!お客様の用途に応じた最適な構成をご提案出来ます。
必要最低限の機能のみの追加で、コストを抑えることも可能です。

3.測定の再現性、安定性をそのままに使い勝手が向上
製品のコアとなる温度制御などの技術はそのままで、高い再現性と安定性を維持しながら機能追加で、使い勝手の向上が可能です!

【「TMメルト 多機能モデル」の概要】
名称 : メルトインデクサ TMシリーズ
発売日: 2021年8月25日
価格 : 120万円~
購入先: 株式会社立山科学ハイテクノロジーズ
URL : https://www.tateyama.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press