やじうまPC Watch

TSUKUMO、約12万円で初音ミクのみっくみく空間を作れる家具

~デスク、ラック、パーソナルスペースの3製品を受注販売

 TSUKUMOブランドを展開する株式会社Project Whiteは、初音ミクとコラボしたダンボール構造体のユナイトボード製家具の受注販売を開始した。イラストはへちま氏の描き下ろし。

 全部で3種類あり、幅900mmの「初音ミクデスク」は4万9,000円、幅930mmで4段の「初音ミクラック」は5万4,000円。そして、デスクとラック、もぐり戸つきで一畳(約1,800×900mm)のパーソナルスペースを作れる「KODOMO基地 初音ミクver」は12万5,000円となる。

 素材には紙の合板「KAMIITA」が使われており、ステンレスとポリカーボネートを合わせることで、軽量ながら30kgの重量に耐えられる頑丈さを実現。断熱性や吸音性にも優れ、反りやうねりといった変形が発生しにくいのが特徴。

 なお、初音ミクデスクには、デスクの天板下に小さな棚と2口のコンセント(電源タップが付属)が用意されている。

初音ミクデスク
初音ミクラック
KODOMO基地 初音ミクver

【お詫びと訂正】初出時に、「KODOMO基地 初音ミクver」について、初音ミクデスク/ラックを組み合わせたものとしていましたが別物となります。お詫びして訂正させていただきます。