ニュース・フラッシュ

ゲーミングチェア「AKRacing」の公式アンバサダーにケイン・コスギ氏が就任

 テックウインド株式会社は1日、アクション俳優のケイン・コスギ氏が、ゲーミングチェア「AKRacing」のオフィシャルアンバサダーに就任したことを発表した。

 ゲーム愛好家でもある同氏は、自身のゲームチームを結成しオンライン配信が記録的な視聴者数を達成するなど、近年は“スポーツとしてのゲーム”をより身近なものにする活動にも力を注いでおり、AKRacingでは同氏のスポーツマインドに共鳴し、アンバサダー契約を締結することに至ったとしている。

 ケイン・コスギ氏はリリースで、「普段から自宅でゲームをやる時にこの(AKRacingの)チェアを使っているので本当に嬉しく思います。ゲームをやるときは長時間同じ体勢で座っているのですが、AKRacingのゲーミングチェアは疲れが溜まりにくい最高の座り心地です。eスポーツを真剣に楽しむプレイヤーの方々だけでなく、長時間デスクワークをされる方にもオススメです!」と述べており、「今後、AKRacingのイベントやプロモーションビデオ等に出演いたしますので、変わらぬご声援のほどどうぞよろしくお願いいたします。一人のアスリートとして、AKRacingと共にeスポーツの発展に貢献できるよう頑張ります!」としている。