イベントレポート

TGS 2015、麗しのコンパニオンさんを撮ってきましたよ

G36Cと思しきものを持ったコンパニオンさん

 OculusといったVR系やPC系を中心に取材を行なっていた筆者だが、実は編集長から別の指令も受けていた。そう、会場の“花”であるコンパニオンのお姉さんを撮影するという任務だ。本来の取材をこなしつつ、その傍らでコンパニオンさんたちを追い求めて会場を練り歩いていたのである。

 しかし、開場から数時間が経ち、筆者は冷や汗をかきつつあった。読者のみなさんにはかなりどうでもいいことで恐縮だが、2日前に右足の親指の付け根に1kgほどの文鎮を落としてしまったことが災いし、歩く度にヒビが入っているんじゃないか思うほどの鈍痛に襲われ始めたのだ。恐ろしいことに編集長から「100枚撮るまで帰ってくるな!」という厳命を受けていたため、目的を達成しない限りは帰社できない。「いてえよ~、いてえよ~」と苦悶の表情を浮かべつつ、コンパニオンのお姉さんたちの笑顔をカンフル剤に作戦を完了した。これはそんな筆者の結晶である。病院には明日行きます。

 この記事では写真をフルHD相当で掲載しているので、隈無く見たい方は拡大ボタンを押すと幸せになれるかもしれません。ちなみ写真を選別したため、100枚掲載できていないことをあらかじめお伝えしておきます。

(中村 真司)