ニュース

1日中ベッドで過ごす“廃ゲーマー”に。着る毛布「ダメ着」に伸縮素材採用の新モデル

ダメ着ストレッチ HFD-HS26

 ビーズは10月30日、Bauhutteより、「ダメ着ストレッチ HFD-HS26」を発売した。価格は1万800円。

 ダメ着ストレッチ HFD-HS26は、動きやすさ重視の伸縮素材を採用した着る毛布。生地素材はポリエステル95%/ポリウレタン5%で表面はベロア調。サイズはフリー。

 伸縮素材を用いたことで、着たまま動いたときの締めつけ感や服の突っ張り感を軽減している。このほか既存の「ダメ着」にも採用している「可変ミトン」を装備。手を完全に覆うミトンモード、親指だけを露出できるスマホモード、手の甲を覆うガントレットモード、手を覆わないマルチモードに切り替えられる。

 手首の絞りには面ファスナー式のアジャスターを備える。また胴体部左右には開口部が20cmの大型ポケットを設けた。

伸縮素材を採用
着用時に大きく体を動かしても快適としている