ニュース

Amazon、割引クーポン配布サイトをオープン

~ワンクリックでクーポン適用

 Amazon.co.jpは6日、クーポン付きの商品がまとめられた特設サイト「Amazonクーポンストア」をオープンした。

 「Amazonクーポン」は商品サムネイルの下に表示されている「クーポンをもらう」ボタンを押すことで入手でき、注文確定時にクーポンの割引が適用されるサービス。クーポンコードを入力するといった手間がかからないのが特徴。

 ちなみに実際にAmazonクーポンストアを開いてみるとトップページには、「人気のクーポン」、「定期おトク便クーポン」、「ドラッグストアのクーポン」、「食品・飲料・お酒のクーポン」、「ペットフード・ペット用品 人気のクーポン」といったカテゴリで商品が表示されており、ペットボトル、洗濯用洗剤、シャンプー、おむつなど、現時点ではカテゴリが限られているものの、現状約700アイテムを対象としたクーポンの配布が行なわれており、30%以上の割引クーポンを付けたものもあるようだ。

 クーポンを利用した購入方法は簡単で、前述の「クーポンをもらう」ボタンを押し、「ショッピングカートに入れる」を押して決済するだけ、これで割引が適用される。なお、一部商品はAmazonプライム会員向けになっており、一般会員は利用できない。

(中村 真司)