ニュース

衝撃が2分の1になるノートPC収納付きを備えたビジネスリュック

ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック

 コクヨグループの株式会社カウネットは、ノートPC用の耐衝撃バッグインバッグを備えた「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」をMakuakeに出品している。一般販売予定価格は1万1,00円だが、先行予約販売として10%オフの価格は9,900円。

 丈夫なピアノ線(硬銅線)を外周内部に配し、耐衝撃性を高めたノートPC専用バッグインバッグが入ったビジネスリュック。ポケットを底面側から離して配置したことで、落下時にノートPCが底づきするのも防いでいる。同社計測によれば、落下時のノートPCにかかる衝撃加速度は2分の1になるという。

 A4サイズのノートPCが入るのほか、B5サイズのタブレット/ノート用ポケットや充電器のアクセサリ用ポケットも備える。

 表面には撥水性のある生地、底面には汚れを拭き取りやすいTPU素材を使用。上部にはハンドル、背面にはキャリーバッグ固定用のベルトも備える。メインの開口部は、側面のボタンを外すことでフルオープンにもできる。開発はエンドー鞄と共同としている。

 バッグ本体のサイズは280×120×460mm、重量は0.9kg。バッグインバッグの重量は0.45kg。

専用のバッグインバッグが付属
外周内部にはピアノ線を配置
メインの開口部はフルオープンにもできる