ニュース

セイコー、仮面ライダーコラボデザインの腕時計。世界4千本限定

セイコー 5スポーツ 仮面ライダーコラボレーションモデル

 セイコーウオッチ株式会社は、同社の腕時計「セイコー 5スポーツ」の55周年を記念し、仮面ライダーとのコラボレーションモデルを4月14日に発売する。世界限定4,000本での販売で、うち国内向けは550本となる。価格は5万1,700円。

 5スポーツは、仮面ライダーの放映当時、劇中で主人公である本郷猛が着用しており、通信機として登場していた。今回のコラボモデルでは、当時のデザインをベースに現代的なアレンジを施した。

 ダイヤルは深みのあるグリーンと凹凸のある質感でヘルメットを再現。ストラップについても、表面では当時革製だったライダースーツの風合いを表現しており、裏面では赤いレザーを使用することでトレードマークの「赤いマフラー」を思わせるデザインとした。

 また、シースルーバックの裏ぶたには「立花レーシング」のマークやシリアルナンバーを印刷。パッケージも特別仕様で、本体を収納すると、時計のスペックを記載したアクリル板が重なるデザインとなっており、着用していなくても見て楽しめるという。

 10気圧の日常生活用強化防水に対応。ケースはステンレススチール製で、サイズは外径が42.5mm、厚さが13.4mm。