ニュース

iPadユーザーのために作られた「一瞬で開く」バッグ

DRIFT

 有限会社CACICAは、自社ブランド「Photo Life Laboratory ULYSSES」のiPad用バッグ「DRIFT」について、プロジェクトクラウドファンディングサービス「Kibidango」と「GREEN FUNDING」にて出資を募っている。価格は1万9,800円だが、早割として1万6,830円、特別価格として1万7,820円、2個セット割として3万492円で販売されている。

 DRIFTは、11インチまでのiPadと最低限必要な日用品をコンパクトに持ち歩くために開発されたiPadユーザーのためのバッグ。メイン気室のジップはスライダーを引く以外に、開口部両側にあるつまみを引っ張ることでも開口できるよう設計されており、瞬時にバッグを開くことができる。

 本体には3層構造の高機能素材「X-PAC」シリーズのX11を採用。裏側のポリエステル生地により多少の雨にも耐えられる防水性を有する。

 収納として、財布/スマートフォン/キーケース/小物などを入れることを想定した専用ポケットと、サイズを変更できる収納スペースを用意。財布などがポケットの奥に沈むことを防ぎ、目薬や常備薬などを収納できるクリアケースも付属する。

 ストラップには、ループに指を差し込んで上下させることで、素早くストラップの全長を伸縮できる「サムスライダー」機能を搭載するほか、バッグを背中に固定するクロスストラップを備える。

 本体サイズは約33×9.5×22cm(幅×奥行き×高さ)、ストラップ長は約62~110cm(クロスストラップは約32~53cm)。重量は約700g。