ニュース

LG、遠隔からのOS操作サポートを無償提供開始。保証期間問わず既存製品にも

 LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社は、同社製ノートPC購入ユーザーに対し、OSに関する各種操作のサポートを遠隔から行なうサービスを4月5日より無償提供開始する。既存の製品についても、製品の保証期間を問わず提供する。

 対象となるのは日本で発売したWindows 10/11搭載のLG製ノート。専用サイトからプログラムをダウンロード、インストールすると、インターネット経由でLGのサポートスタッフとPCの画面を共有できるようになり、同じ画面を見ながら操作の案内を受けたり、サポートスタッフがユーザーの代わりに操作して、故障診断などができる。

 サポート範囲はOSの故障診断と操作方法で、Microsoft Officeなどの外部アプリや、周辺機器などについてはサポート外。