ニュース

ゲーム攻略企画「喪服は準備したか!?」第89回目放送ダイジェスト

~スマホ向けMOBA「LoL:ワイルドリフト」に初挑戦

※毎週木曜日の20時より、さまざまなPCゲームに挑戦する「喪服は準備したか!?」を配信中です。モデルでヘビーゲーマーな「963(くろみ)」さんこと黒田瑞貴さん、FPSゲーマーの鈴木悠太氏(Alliance of Valiant Arms 2012年日本代表)、ゲームキャスターの大和氏の3人がワイワイ楽しくゲームをプレイし、ゲームの最新情報や攻略テクニックなどをお届けしていきます。ここでは当日放送したおおまかな内容を紹介するとともに、YouTubeにアップロードしたアーカイブの動画を掲載しています。

 1月28日の配信では、本番組では初となるMOBA(Multiplayer Online Battle Arena)タイトルの「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」をプレイ。パソコン向けタイトルの「リーグ・オブ・レジェンド」をベースとした、スマートフォン向けアプリゲームです。5人でチームを組んで、自分たちのチャンピオン(操作キャラクター)を育てながら、敵チームの本拠地に向けて進軍し、本拠地内部にあるネクサスの破壊を目指します。

 今回は初回のため目標設定は行なわず、練習回として963さん、鈴木さんと視聴者の方をまじえて対人戦に挑戦しました。なお、大和さんはお仕事の都合のためお休みとなっています。

喪服は準備したか!? 第89回 - インプレスeスポーツ部