ニュース

VAIOが新ブランドミッション策定でブランドカラー刷新

〜VAIO SX14が当たるTwitterキャンペーンも

 VAIO株式会社は、新たなブランドミッション「挑戦に火をともそう。 デザインと技術で、世界中のイノベーションを加速する」を定め、ブランドカラーを刷新した。

 同社のコーポレートカラーは設立時より「勝色」という薄い紺色であったが、今回のブランドミッション策定に合わせて、より濃くなったものとなった。

 同社のホームページでは、就任1年を迎えた代表取締役社長 山本知弘氏によるコメントや、ブランドミッション策定の経緯(2019年9月の新しい経営体制による組織改革、経営直下のブランド&デザイン戦略グループの発足)や、今後の予定について紹介している。

 同時に、同社の公式Twitterでは、「#挑戦に火をともそう」キャンペーンを、12月16日まで実施。公式Twitterをフォローし、自身の挑戦にハッシュタグ「#挑戦に火をともそう」「#VAIO」を付けて投稿すると、抽選でモバイルノート「VAIO SX14」を3名、VAIOオリジナルグッズを50名にプレゼントする。

旧勝色(左)と新勝色(右)