ニュース

スマホは便座より汚い? スマホを99.9%除菌する充電ケースがMakuakeに出品中

Phone Solarium

 合同会社コロレは、クラウドファンディングサイトのMakuakeにて、スマートフォンの雑菌を死滅させる充電機能付きケース「Phone Solarium」を出品し、出資を募っている。低下は10,800円。執筆時点では超早割にて30%オフの7,560円、早割20%オフの8,460円などで提供中。支援期間は残り28日だが、すでに目標金額の30万円を達成している。

 雑菌の数について、一説ではトイレの便座よりも汚いとされるスマートフォンに紫外線ライトを当てることにより、ウイルス/バクテリア除去を謳う製品。広東省微生物分析検測センターにて、10分間の照射で99.9%の雑菌が除去されたことを証明できたとしている。

 ティッシュケースのような見た目の竹製のフタ、UVライト付きの台があり、スマートフォン充電用のケーブルも装備。充電ケーブルはUSB Type-C/Micro USB/Lightningに対応する。また、フタにはスピーカーが搭載されており、アコースティックな音を楽しめるとしている。

 本体サイズは200×130×70mm(幅×奥行き×高さ)、重量は800g。