ニュース

ガチくんに! presents 「SFVみんなのトナメ」2019年上半期ポイントランキング

 ストリートファイターV攻略企画「ガチくんに!」では、毎月1回視聴者参加のオンライントーナメントを開催。スーパーダイヤモンド以上の最上位ランク帯のトーナメント参加者には、実績に応じたポイントを付与し、6回のポイントを合計し、上位11名については、「最強王者決定戦」を実施いたします。

 覇王決定戦は2019年7月に実施予定。12人(内1人はガチくん)による1本先取のダブルエリミネーション形式となる予定で、ポイント上位4名は2回戦からのシードが与えられます。ポイント上位者が覇王決定戦に参加できない場合は、下位の人が繰り上がり参加となる予定です。

各トーナメントの勝利ポイントポイント
1位10
2位6
3位タイ4
5位タイ2
ポイントランキング(1月づけ)
順位プレイヤー累計ポイント1月
1位narikun1010
2位FunFunPoeple66
3位ガチくん44
3位am-deo44
5位PANYA-HB22
5位senmai3922
5位YomiAz22
5位ginz-low22

 「みんなのトナメ」では、階級別のオンライントーナメントを実施しています。ルーキーからウルトラゴールド、プラチナからダイヤモンドまで、スーパーダイヤモンド以上(プロも可)の階級に分かれており、それぞれ8人ラウンジにて1本先取の試合を行ないます。

 インプレスeスポーツ部がラウンジホストとなる都合もあり、各トーナメントには若杉やガチくんも選手として参加します。

 異なるトーナメントではキャラクターは変更可能ですが、同一トーナメントではキャラクター固定となります。Vトリガーは試合ごとに変更可能です。

 猛者階級、達人階級については、長期間トーナメントを開催している間に、ランクが上がることもあるため、王者決定戦は実施されませんが、いずれの階級も優勝者には粗品を用意しておりますので、ふるってご参加ください。

 個別のトーナメントの開催案内は、随時、記事やインプレスeスポーツ部Twitterなどで行ないます。