本日のできるネット

Spotifyのアカウントを作成する方法。無料で音楽を聴くのに便利! ほか

 数ある音楽配信サービスの中でも、「Spotify」(スポティファイ)は無料で利用できるプランが用意されていることが特徴的です。ここでは、iPhoneアプリでアカウントを登録し「Spotify Free」を利用する方法を解説します。

できるネットのSpotifyのアカウントを作成する方法。無料で音楽を聴くのに便利!


 チラシや書籍などで見かける「QRコード」をiPhoneで読み取りたいときには、標準の[カメラ]アプリを利用するのがもっとも簡単です。QRコードを読み取って、Webサイトにアクセスする具体的な操作方法を見てみましょう。

できるネットのiPhoneでQRコードを読み取る方法【2021年版】


 アンドロイドを搭載したスマートフォンで「QRコード」を読み取るには、[カメラ]アプリに備わっている「Googleレンズ」の機能を使います。GoogleレンズではQRコードだけでなく、バーコードから商品の情報を調べることも可能です。

できるネットのAndroidでQRコードを読み取る方法【2021年版】


 行っていたプロジェクトが完了したときなど、チームが不要になった場合はアーカイブしましょう。これによりメッセージの投稿などが不可能になりますが、後で復元することも可能です。

できるネットのTeamsで不要になったチームを非表示にする方法