本日のできるネット

2021年の節分は2月2日! 恵方巻きの方角がどっち方向か調べる方法 ほか

 2021年(令和3年)の節分は、2月3日ではなく2月2日。これは124年ぶりのことだそうです。恵方の方角は「南南東」ですが、どっちを向いて食べればいいのか分からないときは、iPhone・Android両対応のアプリで恵方の方角を調べてみましょう。

できるネットの2021年の節分は2月2日! 恵方巻きの方角がどっち方向か調べる方法


 定番のキャッシュレス決済アプリ「PayPay」(ペイペイ)で残高を送金するときには、パスワード(パスコード)を設定できます。万が一、送金する相手を間違えてしまっても、パスワードを教えていなければ受け取りできないので安心です。

できるネットのPayPayでパスワードを設定して送金する方法。違う相手は受け取れないから安心!


 Teamsでは、ほかのフォルダーやチャネルにファイルをコピーできます。コピーが増えすぎて混乱するなどがないように、管理には気を遣いましょう。

できるネットのTeamsでファイルをコピーする方法と注意点


 Microsoft 365のOutlookは、新機能が定期的に提供されます。2020年の更新では、[ストック画像]機能や[シンプルリボン]機能などが追加されました。

できるネットのMicrosoft 365のOutlookは最新機能が定期更新される