本日のできるネット

写真内の文字をスマホでコピーする方法。Googleフォトでテキスト化できる! ほか

 印刷物などの写真から、その中の文字をテキストデータとしてコピーしたいことがあります。スキャナーで読み込んでからOCRソフトを使って……などと思ってしまいますが、実はスマホの「Googleフォト」アプリで簡単に実現できます。

できるネットの写真内の文字をスマホでコピーする方法。Googleフォトでテキスト化できる!


 情報収集に便利なインターネット、皆さんは使いこなせていますか? 意外と知らなかった機能をここでマスターして、情報収集の効率アップを目指しましょう。

できるネットの機能をマスターして的確に情報収集。Webブラウザーの仕事術まとめ


 登録済みの予定で、予定に関連する準備をしなくてはいけなくなったときは、予定の内容をタスクにも登録しておきましょう。期限やアラームの再設定も可能です。

できるネットのOutlookで予定からタスクを作成する方法


 長文を編集する際、見出しのサイズ変更や装飾などを統一するのは少し手間がかかります。ナビゲーション機能も使える「スタイル」は、そんな場合にぴったりの機能で、ナビゲーション機能も使えます。

できるネットの【パソコン仕事術】Wordの「スタイル」で文書全体の見出しを統一する