やじうまPC Watch

トリンプ、Oculusで“ふっくら谷間”を体感するイベントを開催

「ふっくら谷間コースター」体験イメージ

 毎年世相を反映させたブラジャーを試作、発表し話題を呼んでいるトリンプが、またしでかしてくれた。今度は、ブラが作る“ふっくら谷間”をOculus Riftで再現するイベントを実施するのだという。

 今回作成されたアプリは、Oculus Riftを使い、このたび発売10周年を迎えたブラ「チャーミングラマー」の世界観が表現されたスケルトントラックの中で、デザインのモチーフにもなっているハワイを代表する花「プルメリア」に囲まれながら、チャーミングラマーのストラップやカップの部分をトロッコに乗って走り、ふっくら谷間を作る10の秘密を体感できるアトラクション“ふっくら谷間コースター”の迫力あるスリル満点な映像を体験できるという。

 期待をふっくらさせていた読者諸兄には申し訳ないが、事実はそういうことだ。

 イベントには無料で参加でき、7月30日は渋谷スペイン坂広場にて11:30~19:00、7月31日には埼玉コクーンシティ コクーンプラザにて10:00~17:00まで開催される。

コースの横には商品のモチーフにもなっている「プルメリア」の花(※画像の説明はリリース原文ママ)
谷間の上をトロッコ乗って飛び跳ねる!
途中でアモメリーも出現!

(若杉 紀彦)