やじうまPC Watch

ダルビッシュ選手、RTX 2080 Tiが夢のあるものだと感じ、2台をプレゼント

夢がつまったGeForce RTX 2080 Ti

 昨日、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手が、弊誌の「GeForce RTX 2080 Ti」の記事についてTwitter上で言及されていたことを機に、弊誌でもそのアンサーソング的な記事(ダルビッシュ選手にもわかるようにGeForce RTX 2080 Tiの解説記事を翻訳してみる)を掲載したのだが、なんとその記事もご本人の目に留まったようである。

 それだけでも驚きなのだが、ダルビッシュ選手は、「(高性能GPUが)凄いもので夢があるものだと感じられた」とのことで、この製品を2台プレゼントされるそうだ。

 応募方法は、「いかにこの商品が自分自身に必要か?」。そして「これを手に入れたら未来が変わるか?」を返信するだけ。

 元の記事の締めにも書いたとおり、高性能なGPUを搭載したPCは、ゲームがより快適に動作するだけでなく、写真や動画の編集、プログラミング、高度な解析処理など、さまざまな用途に活用できる。あなたならどう活用して、未来を変えるか? ぜひ、ダルビッシュ選手に伝えてみてもらいたい。

 なお、1人で2台もらうことが可能なのかはわからないが、GeForce RTX 2080 Tiは、1台のPCに内蔵させて、同時利用することでさらにパワーアップもできる。弊誌読者なら、そんなSLIでの活用方法を訴えてみてもいいかもしれない。

 そして、未来の当選者に野球とは違うかたちでも夢をプレゼントするダルビッシュ有選手。ありがとうございます。

【10月21日16時追記】21日15時半頃、ダルビッシュ選手は当選者を発表。1人は、子供のころ野球をしていたが、いまはGPUを使ってコンピュータービジョンの研究をされている方。もう1人は、うつ病から失業し、PCも売ってしまったことで動画製作ができなくなったYouTube投稿者となっている。